多岐に渡る映画製作のビジネスには、多方面の専門家の方々との連携を取りながらの作業になります。
■ 権利処理
コンテンツにおける著作権等の問題も発生しますので、弁理士・弁護士といった法律や著作権の専門家の方々との連携の必要性が出てきます。
■ 資金調達・人的リソースの確保
映画製作では、数多くの人的リソースは勿論ですが、費用やコストも発生致します。コンテンツファンドや俳優事務所・音楽レーベル等のタイアップは必要不可欠なものになります。
■ 劇場配給やDVD制作等の活動
映画には、総合芸術や娯楽としての意味合いも持ちます。配給会社や単館系劇場、DVDメーカーとの連携は映画ビジネスにおいて重要な意味を持ちます。
■ 宣伝活動
映画祭での上映、Webサイトやソーシャルメディアを使用したPR活動の機会も最近は増えつつあります。宣伝活動を行う際に、デザイナーや映画祭とのタイアップは勿論ですが、学術機関(専門学校等)との連携の機会も発生します。
・短編3作目「koganeyuki」
・Web-CF作品「ヨーグルト八郎伝説」
・Web-CF作品 Forex Trade「PALMOROID」
・フジテレビ・Baby Smap「11月/22日/12:21の¥」
・プロダクト「アダチン iphone/ipadケース」
・短編4作目「わかれもの」
・弊社プロデュース作品「The First Time」